上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよNFLが開幕する。チケット売れ残りのニュースなど、景気の悪い話題が多いが、やはりファンとしては楽しみだ。

トム・ブレイディが復活するニューイングランドや、ベン・ロスリスバーガーが安定しているピッツバーグの評判が高いようだ。個人的には、不祥事からヴィックも復帰するフィラデルフィアが楽しみ。あとは、優勝候補というワケではないが、ボルティモアあたりの戦いが面白そうだ。

ところで、民主党の鳩山代表が、総選挙後にルース駐日米大使と会談したときに、母校スタンフォードのアメフトのヘルメットを持ってきたことは記憶に新しい。実は、鳩山代表はタッチフットボールが趣味で、同競技の日本協会会長であることは、あまり知られていない。

アメフトの振興委員会会長なども務めておられ、いろいろな大会の取材のたびに、開会式の挨拶などでお見かけしてきたが、「鳩山総理」となった後にもこうした活動を続けてくれるか、というところを注目している。東大の応物を出ている少数派の理系政治家でもあり、選挙区も北海道であるし、いろいろと期待したいところだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。